広報けいせい 

みんなでご挨拶

とごしの杜保育園にお伺いしました。
いつものようにお友達の部屋に入って行って「こんにちは」とご挨拶します。
見慣れない人が入ってきたためか、お友達はみんなこちらに注目しているようです。

でも、先生と普通にお話ししているし「大丈夫だね」と思ったのかな?
逆にみんな近づいてきてくれました。

まるでお友達がみんなでご挨拶しているかのようでした!
「みなさん、こんにちは。今日は写真を撮らせてください」
お友達は「???」といった感じですね。
でもカメラを向けるとポーズしてくれるお友達もいましたよ!
色々話しかけさせていただきました。

そのうちお友達は、お遊びに戻っていきました。
「この人は大丈夫だね」
そんな風に安心していただけたのでしょうか。
しばらく遊んでいるお友達を眺めてからお部屋を失礼いたしました。
今日もみんな楽しく過ごしているようです。

(M.O.)