広報けいせい

興味を持ってくれました
とごしの杜保育園のお部屋に入っていきました。
今日はお友達は何をしているかな。
楽しく遊んでいるかな?

先生と一緒に遊んだり、ぬいぐるみやおもちゃで遊んだりしていました。
「こんにちは」
お声掛けして入っていくと、最初は「誰ですか?」と言わんばかり不思議そうな顔をしていました。
でもしばらくするとお友達自らこちらのほうに歩み寄ってきてくれました。



遊んでいたぬいぐるみやおもちゃを持ってきてくれました。
会話ができるようになるのはもう少したってからだと思いますが、
「こんにちは」
「誰ですか?」
「わたし、今これで遊んでたんだよ」
そんな会話になるのかな?
興味を持って近づいてきてくれたのはとても嬉しかったです。
(M.O.)