広報けいせい

今日のおやつは?
とうかいどう保育園にお伺いすると、1階のランチルームでお友達がおやつの準備をしていました。



今日のおやつは何かな?
聞いてみると
「ゼリーだよ!」
『美味しそうだね。何のゼリーなのかな?』
「ぶどう!!」
それは美味しそう!あとバナナもあるようですね。


おやつが配膳されるまでの間、簡単にお話しさせていただきました。
最近では写真を撮ると「どんなふうに撮れたのかな」ということでモニターをお見せしています。
「みんなよく映っているね」
とお友達と一緒に見ると、お友達は嬉しそうに、ちょっとはずかしそうに喜んでくれます。
「もっと撮って」
とリクエストいただくこともあります。
さて、そうこうしているうちに配膳が終わったようです。
今日のおやつはぶどうゼリーとバナナ。
それでは楽しんでください!!
(M.O)