社会福祉法人 恵正福祉会|横浜市

我が家の住人

image はじめて投稿します。
恵の杜の職員のT・Yです。

我が家にはたくさんの住人がいます。以前は特に気にならなかったのですが、最近彼らに癒されています。
そんな我が家の仲間をご紹介しますね。


まずは玄関を入ると、正面にお地蔵さんと招き猫が迎えてくれます。
お地蔵さんの顔を見ると、いつもほっこりします。
季節やその時期に合わせて、妻がレイアウトを考えてくれます。
今月はお正月気分ですね♪(撮影日:1月8日)。
image 続いて食卓のテーブル横には、2匹のパンダと魚を釣り上げたカエル、そして木の陰からこっそりとくまさんがこちらを見ています。
上のパンダは、ビールを飲んでいます。
仕事から帰ると、冷蔵庫から冷えたビールを取り出してパンダと乾杯しています。
image そして何と言ってもこちらの3匹。

私も妻も、横浜DeNAベイスターズの大ファンです。
リビングのソファーの横には、(左から)スターマン、リラックマ、スヌーピーがいつも試合を応援してくれています。

リビングのソファーに寝転がり、テレビで野球を見ながら彼らと応援。

至福の時です。

ステイホームが叫ばれている昨今、日々の生活に潤いと癒しがあることは、とても大切なことだと思います。

以前は気にならなかった我が家の住人が、そんな小さな幸せを日々与えてくれていることに感謝です。
皆様もぜひご自宅の中に、そんな癒しのグッズを探してみてはいかがでしょうか。
ページTOPへ